敬老の日 2018年オススメのプレゼント

敬老の日いつかご存知ですか?

2018年は9月17日月曜日だそうです。

秋だったよねー、って思ってたんですが、私の体感よりだいぶ早いっ!

 

そしてー、いつも悩むのがプレゼントですよね。。安心して下さい、今回もググって調べてきたよー!

プレゼントをあげるという視点より、もらって嬉しいことが大事と思ってそっち調べてきました!

 

ランキングを調べてきたら上位は

 

花、手紙、お酒、洋服や装飾品、商品券などの金券、和菓子

 

でした!

もちろんランキングで順位はあるんですが、大切なのは喜ぶかどうかですよね、

なので上に書いてあるリストから実際喜びそうなものを選んでプレゼントしてみて下さい!

おじいちゃん、おばぁちゃんで好みも違うのでそこは配慮してあげて下さいね!

 

予算的なものを調べたら

①3000円以下

②3000円〜5000円

が多いみたいですね。

 

ちなみにウチのばーちゃんには

ユニクロのウルトラライトダウンのベストをあげようかなと試案中。

まだ日中は寒くはないけど、朝晩は肌寒いし、予算的にちょうどいいかなと。ユニクロサイズ合わなかったらレシート持っていけば交換してくれるし。

農家で足腰痛いって言ってるけど、畑仕事が好きで休まずマイペースで頑張ってるばーちゃん、これから少しずつ寒くなってくるからベストでも羽織って好きな仕事に精を出してほしいものです。

 

ここまで読んで下さりアリが10!!ではっ!