計測だけで?楽〜に楽しく痩せるダイエット

皆さんダイエットって聞いて辛いものと思ってませんか?やってみると意外と簡単にできるんですよ!

私は結婚して生活が変わり2年で20キロ増。

そこから半年で15キロ落としました。

まずはダイエットをやってみよう!ときっかけを作ることが大事です!

ダイエットを決意したら今日から始めましょう!痩せ始めたらダイエット自体がめちゃくちゃ楽しいですよー!

 

【私のダイエットのきっかけ】

19歳のときは60キロで周りからはもう少し太った方がいいよ、と言われてたのに。。

21歳ではブクブク太って気付けば80キロへ。

痩せようと思ったきっかけは洋服が入らないから。です!

今まで着れてた洋服が、スーツが、礼服が、苦しい。。

洋服を買いに行って試着をしても、今までのイメージと違い何を着ても似合わなく見える。

今思えば、同時に自分に対しての自信も低下したように感じます。

そして体重計に乗って80キロになった瞬間、もうダイエットしよう!とスイッチが入りました。

 

【ダイエットの取り組み、その①記録】

まずやり始めたことは毎日体重を計ることでした。はっきり言ってこんなもので痩せるの??

と思うかもしれませんが、私の中でこれだけでダイエットを8割をやってるし、効果も絶大だと思います。

その当時は今見たくスマホを上手く使いこなせない。いや、スマホ自体持ってなかった気がします(ㆀ˘・з・˘)

なので、ルーズリーフに折れ線グラフを手書きで書きました。

それを記入漏れがないようにトイレに貼ってました。体重計もトイレの近くへ設置。毎日記入です!

ダイエットをしようと思って3日くらいが体重が1番落ちます!

単純にモチベーションが高いのと今まで10取っていたカロリーがほぼ無意識状態で9や8に減るからです。意識してるとしたらお腹いっぱいで苦しいときは無理して食べない。

これだけで、運動しなくても摂取カロリーが減るので昨日までの体重が保てなくなり勝手に体重が落ち始めます。

これがすごい楽しい。自分に無理をしなてなくても目に見えて体重が面白いように落ちていく、あとトイレって嫁も入るからそれで見られてる感と体重を落として、どう?俺スゴイやろ??感を同時に味わえてました。

1人暮らしなら今の時代ならブログやツイッターSNS系に載せてもいいかもね!

見られてる感と、減量自慢できますよ!

ただその場合、リアル体重は書きにくい( ̄◇ ̄;)って人いると思うんで、ダイエット開始日から-◯◯キロ的な書き方をオススメします。

ウェブ系ならとにかく記入漏れを発生させないことが1番大事!

 

あと体重を計るタイミングですが、よく同じ時間に計るとかありますが、私は気にしてなかったです。昨日よりも体重が0.1キロでも軽ければ記入し、同じならまた次にトイレ入った後に測ってみよう、ご飯前に測ってみよう。ってやってました。

前日より軽いグラフを書くことを何より大切にしてましたし、それがモチベーションを保てる要因だったと思います!

 

すっごく簡単なことなので、皆さんも毎日体重記録やってダイエットスタートしちゃいましょー!

私が半年で15キロ落としたノウハウを随時更新していきますので、よかったら目を通してダイエット成功させましょー!

 

ここまで読んで下さりありがとうございます!

 

楽に痩せるダイエットステップ2↓

[

]

 

断食、ファスティングに興味ある方は見てみて下さい、自己流断食の経過データ↓