食べる順番で楽〜に楽しく痩せるダイエット

半年で 15キロ落とした本当の話。今回も激ハードで辛い我慢の毎日とはかけ離れたまったりマイペースで結果を出したダイエットのノウハウ伝えていきますねー!

前回までで記録と食べるスピードについて学んできました。今回も食べるコツについて書いていきますねー!

 

【ダイエットの取り組み、その③食べる順番】

これについては聞いたことある人も多かと思います。同じものを同じ量だけ同じ時間を使って食べても食べる順番によって太りにくいようにできます。←なんか早口言葉みたいになりましたねΣ(-᷅_-᷄๑)

例えば、ご飯、汁物、サラダ、メインの定食があったとします。

我々が小学生の頃は三角食べといって、ご飯一口食べて、汁物一口飲んで、メインを一口食べて、またご飯を一口食べて、、って食べるルートが決まってて、少しずつ味わうのが良いとされてました。一種のマナーレベルで。(25年くらい前(^◇^;))

 

しかし、今は好きなように食べてますよね!実際三角食べのメリットもないし、国外にもそういうマナーはないらしいですよ。

身体にとっても三角食べをしたからバランスよく栄養が取れる的なものはないらしいです。

 

で、ここから本題の太らない食べ方なんですが、私はサラダから食べます!えっ、汁物じゃないの?って人もいるかもしれないですが、私はサラダで痩せたんで自信あります!

注意点はマヨネーズたっぷりとか、ドレッシングじゃぶじゃぶはダメです笑

それはサラダを食べてるんじゃなくてマヨネーズを食べてます!もしくはドレッシングを飲んでます!

マヨネーズとドレッシングなしは美味しさ0なので適量をつけて下さい!サラダが美味しいと感じる適量です!ここ間違ったらダメっすよ!あくまで適量です!

私の家ではサラダをめっちゃ噛んで食べてる間に汁物やご飯、メインを用意してもらってました。汁物→サラダ→ご飯、メインだと、汁物まではいいんですが、サラダ食べてる間にご飯とメインが冷めちゃうんですよね。なんせめっちゃ噛むからね!サラダにけっこう時間取られるんですよー。

ここのサラダをめっちゃ噛むことによってもう身体の満腹中枢の信号機は青から黄色になりかけてます。

だからあんまりご飯とメインをお代わりせずに済みます。ま、おかわりは前提で話進めますけど。(^○^)

こんな感じで取り組みの①から③やってみて下さい、運動なしですっごく痩せますから!

次は思い込みで痩せるコツです!是非読んで下さい。

 

ここまで読んで下さりアリが10!!ではっ!!