起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」

目が覚めて最初にすること。

これは一択ですね、私はパソコンに走ります!

パソコンの電源は落とさず寝るので常にエクセルを開いた状態です。

そしてパソコンに走る理由ですが、私は毎日のスケジュールをパソコンで管理しています。

そこに起床時間のデータを入れてから一呼吸します。

 

私は今パソコンで生活の見える化をやってます。毎日のスケジュールを入力しています。

30分毎に自分の行動を入力、予定も全てそのツールを通して事前に入力してるので以前は予定をすっぽかしてたり、ギリギリになって準備が間に合わなかったということもなくなりました。

また毎日の睡眠時間、家族と過ごした時間、自分への投資時間などは表で管理し、自分の送りたい人生へのブレがないかもセルフチェックしています。

ついでに体重や携帯の通信データ量や家計簿てきなものも進捗とってます。

まだ初めて3ヶ月ですが、明らかに毎日の充実感が違います。

また後回しにしがちな今までやったことのないことへチャレンジもしやすくなりました。

今後も自分の歩みたい人生を送る為にスケジュール管理していきます。

 

そして明日の朝も起きたらパソコンへ一直線です笑

 

ここまで読んで下さりアリが10!!またっ!!