思い込みで太らない体質へ

同じ量を食べても太りやすい人、太りにくい人がいますよね。

あの子私よりたくさん食べるのになんであんなに細いの??

と思ったこと一度や二度はあると思います。

最近は腸内環境の違いなど、言われてますね。

ただ、そう言われても腸の細菌の種類や量は簡単に調べることは簡単ではないです。

 

今回はそんな科学的なことではなく、精神的なことで痩せた私のやり方を教えます。

 

その方法とはタイトルにも書いてある

思い込み、です!

 

とにかくこんなん太るわけないやん!!と思い込む。

例えば水をペットボトルで500ml飲むとします。そしたら体重は500g増えますよね?

この情報が1番正しいと思い込みます。

ま、瞬間的なことで言えば間違いなく合ってます。

何が言いたいかと言うと、

たとえジュースだろうが、同じ量飲めば瞬間的には同じ体重しか増えない。

ポテチ食べようが、袋に書いてあるg数以上に体重は増えない。

チョコレートなんて食べても0.1キロ太る方が難しいです。

 

え、カロリー??そんな言葉は知りません!!

だって体重計乗って今の体内の摂取カロリーが一瞬でわかる技術なんて存在しないもん。

私が書いた記事を読んだことある人はわかるかと思いますが1番大事なのは前の日より0.1キロでも体重を減らすことです。

水だろうが、ジュースだろうが関係ないです、飲んでそれで体重が0.1キロ太ったら負けです。

でも前日の体重を少しでも下回れば何を食べようが、何を飲もうが関係ないです。

 

日々体重さえ減っていれば、それはダイエットは進んでいます。失敗てのは辛いのを我慢し過ぎてダイエットを断念することをいいます。

私はモチベーションを切らさないことが何より大事、少しでも成果が出続けてるならそれは成功と判断してます。

 

もちろん、常に食べたらダメですよ、今日はご飯0にして朝昼晩、同じ重さのポテチ食べたろーっとかは健康的にもダメです。

が、必要以上に我慢することもないです。

体重が減ってることをありがたく感じ、好きなものを食べ、飲み、一緒に成果を上げていきましょう!

それがダイエット成功の秘訣です。

 

ここまで読んで下さりアリが10!!ではっ!!