なぜだ?ブログのアクセス数伸びない

はてなブログを初めて1週間。

記事の数が大事、継続が大事ということを1番に考え、毎日1〜4記事を書き、1週間で15記事をアップしてアクセス数が15PV。

うーん。最初の日は1週間の動きは2、0、6、2、5、0、0。2日目の0はまだ納得できたんですが、6日目、7日目の0更新は精神的にくる。

記事を増やせば読んでくれる人が増えると思っていたのに記事を増やして0を更新してしまうと、あれっ今までのは偶然なの?となってしまい、睡眠時間を削ってる身としては疲労感が半端なくくる。

 

自分より2週間まえに開始した知り合いは1日で15PVを稼ぐスピードで成長をしている。

何が違うかを冷静に分析すると、わかっておきながら実行まで落とせていない部分が見えてきた。

 

1、ターゲットを絞っていない。

2、画像を使っていない。

3、ブログ村の登録の有無。

4、ツイッターとの連動。

5、他のブログへのアクセスできるようにしていない。

 

この5つの差が大きく出てしまった。

今週はこの5つのうち、3つをやって効果を確かめて行こうと思う。

またこの他にも気づけていないものがあるかもしれない。

ブログの内容、成果ともに成長を遂げ自分自身に自信が持てるよう突き詰めていこうと思う。、