初心者ブログのアクセスを伸ばす為にSEO対策を。

せっかく書いたブログ全然読まれないと書いてる意味ないよな。って精神病みますよね。。

改善して苦労を成果に繋げましょう!

 

SEOを意識する。

 

SEOとは検索エンジンGoogleYahoo!など)でキーワード検索したときに自分のサイトが最初のページやページの上の方に表示されるように工夫すること。

 

自分だったら検索するときにメインワードと別にこのワードを入れて検索をかけるな。

ってものを考えてタイトルに反映させる。

 

プリウス」単体より「プリウス 燃費」の方がアクセス数が多い。

こんな感じで2つもしくは3つのキーワードを入れると検索で上位になりやすくなります。

 

逆にキーワードが「プリウス」で決まっててタイトルに困るのであれば、実際検索エンジンに「プリウス」と入力してみましょう。最近ではアクセス数が多いワードは自動で候補が上がるので、その候補を元にタイトルをつけるという裏技もある。もちろん内容がリンクしていれば使える手であり、全く関係ない内容のブログにはしてしまわないように。

 

もちろん、キーワードを2、3個入れるだけでは上位にはならないが皆が取り組んでいることを自分だけ知らないんでは話にならない。

これで戦場に裸から、戦場で剣と盾を手に入れた状態になりました。

内容をしっかり考えることも重要だが、それ以上にタイトルには力を入れていきましょう。