韓国旅行0日目(前日)

生まれて初めて海外に行くことになりました!

パスポート作って、友達と予定合わせて、ツアー予約して、計画を立てて、、

めっちゃ楽しかったんですが、その話は別の機会に。

今回は国外に出る前日の話をします!

 

●本日の旅行メンバー

⚪︎私31才→めっちゃ食う。記録、リサーチ係。

⚪︎友達32才→めっちゃ食う。運転係。

⚪︎友達の甥っ子3才→病み上がり。癒し係。

 

●経路

長崎→福岡(友達の妹の家)

 

 

今回はイレギュラーあるので追記で。

友達の妹の子3才が流行性の結膜炎にかかり、友達の実家へ来て療養してました。

ちょうど完治したタイミングで母親になる友達の妹の家に(泊まりに)行くことになってたので、長崎から福岡まで一緒に行くことに。

 

ではこの日のことをタイムスケジュールと私の心の中の声と一緒に届けていきます。

 

 

14時

銀行へ、とりあえず予算10万を引き落としに。思ったよりお金たまってなかったので焦る。

何とか、かき集めて用意しました。。

 

 

15時

ダイソーへ、外国はコンセントが違うから携帯の充電の為に韓国で使うC型とSE型を購入しにいきました。

しかし残念ながらダイソーにはSE型は売ってなかったー。

私の予約をとったホテルに関しては事前に調べていてC型と書いてあったからなんとかなるだろうと思い、C型のみ購入しました。

f:id:yuki00182746:20181016163835j:image

 

16時

一時的に自宅へ、ここで荷物の最終確認をして、ゆっくりしようと考えてました。

そう、考えてはいたんですが、庭に着いたら行く前から疲労が。

集合が17時半だから少し休もうと車内で寝てたら携帯から着信音が。

しかも知らない番号。

恐る恐るとってみたら友達のお父さんでした。

えっ?もう集合場所着いたの?と思ったらまさかの私の時間見間違い。

16時半に近所のローソン集合になってました。

慌ててウチの嫁に頼んでローソンまで送ってもらいました。

ここで友達のお父さん達家族、甥っ子と同流。

遅れて来たのにお父さんは私の為に飲み物まで用意してくれてました、感謝。。

そこから友達の職場までお父さんの車で送ってもらいました。

(40分間くらい)

途中信号無視で事故を起こしかけたトラックを見て何してるんやろね!

って車内で話してました。

 

17時

仕事終わりの友達と落ちあわせてたセブンで合流。

甥っ子と私の旅行荷物も友達の車へ移動。

お父さん達と甥っ子にお菓子などを買って420円の出費。

お父さん達と別れて福岡へ。

特に急ぐ必要性もないし、お金を浮かせる為に下道で移動です。

 

18時

佐賀県鹿島市付近。ここにめっちゃ安いガソスタがあるんですが、そこで補給。

2000円の支出、計2420円。

甥っ子ちゃん起きてるけど、人形みたいに全く動かない、全くしゃべらない。

知らん車、あまり話したことない人しかいないのでは普通そうなるか。。

お父さんが買ってた唐揚げ棒をずっと手に持ってたけど、一個しか食べてない。

とりあえず袋に片付けてコーラ与えたら飲んでくれた。すかさず、じゃがりこで攻める。

よし、少しだけ仲良くなったぞ。

 

19時

佐賀神崎市付近移動。

平日だし下道でもどんどん進みます!

福岡近づいてきます!

ってところでトラブルが。

次の次の信号右折ねー、って言ってたら目の前の信号赤に運転者の友達が気づいていない!!

ブレーキ!!

って声出してギリギリ止まれましたが危うく事故るところでした。

地元の信号無視のトラックをバカにできないところでした。。

 

20時

福岡イン!

友達の妹夫妻とご飯を食べる約束し、有名ラーメン店らしい雷蔵で合流することに。

しかし店舗着いたら駐車場待ちが発生してる。。

予定変更に。

 

21時

雷蔵諦めてうどん屋エストに。

ここで友達の妹夫妻と合流。

甥っ子も久々のパパ、ママ見てテンション上がる!

何よりお兄ちゃんと遊べるのが嬉しかったっぽい、店内では元気なってました!

この日はそば3玉分が1玉料金で食べれるっぽいことが書いてあったのでもちろん食べました。

ざるそば3玉にカツ丼セット!

カツ丼美味しいし、そばも量食べれて満足しましたー!

あとこの日は妹夫妻の家に泊めてもらうことになってたので、断られる中何とか支払いをし

2820円。友達が後で1000円くれたので差引

計4240円。

 

22時

トライアルに寄ってもらい、忘れ物の歯磨きセット、そしてR-1を購入、328円。

計4566円。

(私はR-1信者です、あれで風邪引かなくなったのでほぼ毎日飲んでます。)

 

23時

妹夫妻の家に到着!

シャワーをお借りし、スッキリ!

子供達とも仲良くなれて楽しい時間過ごせました。

友達が餃子食べたいとか言ってトライアルで買ってたを焼いてもらいました。

そしてまた食べる!

んー、まだ日本ですが、充分満足です。

 

日付は変わり

24時

ツイッターを見まくる!

 

1時

ブログ書く!

 

2時

アラームかけて就寝。。

 

海外旅行0日目は

こんな感じで終了しました。

明日は海外だー!!と、気負いもなく、朝起きれるかなーって感じで普通に就寝しました。

 

支出4566円(移動費+食費+宿泊費。上出来)

疲労度30%(準備で疲れた?)

満足度80%(雷蔵行きたかったなー。)

 

続き書くんで是非読んで下さいー!!