断食(ファスティング)2日目

んー!何も食べてなくて朝はくる!

 

はい、断食 2日目!

 

断食することによって発生する変化や内容を記録していきます。

①体重

②身体への影響

③体力

④運動

⑤取得水分量

⑥周りからの反応

⑦モチベーション

 

さて2日目、仕事は休みです!

予定は夜入ってたのですが、キャンセルの為に特に出かけず、ソファーの上でゴロゴロ。

せめて家事してよ、って思うでしょうが、突っ込まないで下さい。

自分が一番わかってます。。

 

①体重

65.3キロですね!

前日と比較して−0.5キロです。

水分あんまりとってないわりには落ちてないですねー。

ゴロゴロしてたからでしょうね。。

 

②身体への影響

⚪︎お腹はいつもと変わらず気がします。まだカロリー蓄えてますね。笑

顔は気持ちシャープなったような。人から言われてないから気のせい??

 

⚪︎昼くらいからお腹は減りますね。

いつもなら夜からお腹減りますが昼ぐらいから減ってきました。

家にあるお菓子の袋が無意識にチラチラと勝手に視界に入ってくるようになりました。

 

③体力

身体はいつもより重たいような。

でもご飯食べてる日も身体が重たい日あるので気にしない。

 

④運動

断食中の筋トレは身体にいいと調べたので、筋トレしました。

腕立て伏せ10回

上体起こし10回

バックエクステンション10回(上体起こしの背中版)

スクワット10回

サイクリング15分

内容めっちゃ軽めです。

あまり重たくすると続けれないから、このくらいで。

 

⑤取得水分量

コップ2杯ほどのスポーツドリンクとR 1一本。

合わせて500mlくらい。

明日から空腹感上がりそうなので、水分量増やしていこうかな。

 

⑥周りからの反応

嫁からは今日も食べないとよね?って確認されるくらいです。

仕事も行ってないから周りからは反応なし。

正直ちょっとさみしいですね。。

 

⑦モチベーション

前回やったときは2日目が空腹のピークだったんですが、今回は初日と変わらないくらいの空腹で辛くなかったです。

仕事してないからかな??

夕方になって3週間前に頼んでた、いい肉が家に届いた。

f:id:yuki00182746:20181018205051j:image

完全に忘れてたよぉー、この肉の存在をぉ!!

しかし、逆にこれを乗り切れれば完全に欲を断てる気がするので明日子供に美味しく食べてもらうことに。

子供は一緒に食べたかったらしいけど、肉ならいつでも食べれるからと自分にも言い聞かす!

 

以上、断食2日目データでした。

 

 3日目のデータ↓