好きな街 大阪

今週のお題「好きな街」

 

タイトルでも書いたんですがズバリ大阪ですね。

 

良いところ

①美味しい食べ物がいっぱいある!

②都会の雰囲気、ディープな街並みを味わえる!

③観光場所が沢山ある!

 

私は田舎育ちで現在も田舎に住んでいるので、美味しいもの、都会の雰囲気、観光全て整った大阪は夢の国ですね。

もう3年くらい前に旅行に行ったんですが、とてもよい旅出来ました。

 

①美味しい食べ物がいっぱいある!

大阪と言えば粉物ですよね。

でも粉物以外でも美味しいものたくさんありました!

大阪城見ながら食べたたこ焼き!

f:id:yuki00182746:20181019224929j:image

串カツ!
f:id:yuki00182746:20181019224924j:image

屋台?
f:id:yuki00182746:20181019224858j:image

ラーメン
f:id:yuki00182746:20181019224907j:image
お好み焼
f:id:yuki00182746:20181019224852j:image

かつ!
f:id:yuki00182746:20181019224918j:image

今写真見ただけでめっちゃ腹減ってきましたー。

 

②都会の雰囲気、ディープな街並みを味わえる!

田舎育ちだから右見ても左見ても都会だぁ!と実感してしまう!

f:id:yuki00182746:20181019225711j:image
f:id:yuki00182746:20181019225705j:image
f:id:yuki00182746:20181019225645j:image
f:id:yuki00182746:20181019225659j:image

こちらはディープな場所鶴橋。

コリアタウンとも呼ばれてます。
f:id:yuki00182746:20181019225651j:image

 

③観光場所が沢山ある!

大阪城

f:id:yuki00182746:20181019231411j:image
f:id:yuki00182746:20181019231415j:image

空中庭園
f:id:yuki00182746:20181019231420j:image

大阪市立博物館
f:id:yuki00182746:20181019231425j:image

観光場所に関しては写真撮り忘れちゃった

吉本さんのなんば花月

 

本当はまだまだ魅力的なところあるんですが、時間が足りなくてあまり行けなかったです。

 

またいつか旅行行きたいなーと思った街。

大阪でした!