2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少し早い紅葉

今週のお題「紅葉」 紅葉か! と思い、急いで山に行ったが今年は暖かくまだシーズン前の感じだった。 3日後、山手に行くと 公園に行くと もう少ししたらもっといい風景になって行くんでしょうね。 今は毎日の通勤で意識し風景を見かけ、 日々の変化を楽しん…

リラックス空間を作る

どんなにいいホテルでも身体は慣れてないので、睡眠をとっても脳は起きてるらしいです。 本能的なことで、勝手に身体が警戒してくれてるらしく、2日目は安全が確認できるのか脳も寝るそうですよ。 実体験からも確かに1日目のホテルって何だか、よそよそしく…

韓国へ海外旅行。1日目(夜)

なんとかホテルのチェックインまでたどり着いた男2人。 英語も韓国語も話せない男2人がどのように韓国旅行を楽しんだのか? タイムスケジュールと共に心の声を入れていきますので、どうぞ見てやって下さい。 ⚫︎旅行メンバー ⚪︎私31才→めっちゃ食う。記録、リ…

ストレスまみれ?リラックスできるかは考え方次第??

「リラックス」 →落ち着く、こころが穏やか。 つまりはストレスのない状態。 考え方によっては今の生活がストレスなく快適な場所と感じることはできると思います。 しかし当たり前のことが幸せだと気づくことが何よりも難しいことですよね。 残念ながら現代…

逆転の発想!リラックスする!

今週のお題「リラックス」 リラックスする方法ってニ通りと思います。 1、リラックスする行為を行う、またはリラックスする場所に行く。 2、ストレスを乗り越えて日常の今をリラックスできる空間に変える。 詳しく説明していきますね。 1、リラックスする行…

韓国へ海外旅行。1日目(昼)

無事に韓国の地へ降り立った男2人。 英語も韓国語も話せない男2人がどのように韓国旅行を楽しんだのか? タイムスケジュールと共に心の声を入れていきますので、どうぞ見てやって下さい。 ⚫︎旅行メンバー ⚪︎私31才→めっちゃ食う。記録、リサーチ係。 ⚪︎友達3…

簡単、気軽にできるおすすめリラックス方法

「リラックス」とは 緊張を解いて落ち着くこと。 ゆったりとした気分になる、くつろぐこと。 だそうです。 いくつか思い付いたので、私個人的なものですが、紹介します。 1、仕事終わりのお風呂 2、家に帰って部屋着に着替える 3、ベットにダイブ 4、好きな…