少し早い紅葉

今週のお題「紅葉」 紅葉か! と思い、急いで山に行ったが今年は暖かくまだシーズン前の感じだった。 3日後、山手に行くと 公園に行くと もう少ししたらもっといい風景になって行くんでしょうね。 今は毎日の通勤で意識し風景を見かけ、 日々の変化を楽しん…

リラックス空間を作る

どんなにいいホテルでも身体は慣れてないので、睡眠をとっても脳は起きてるらしいです。 本能的なことで、勝手に身体が警戒してくれてるらしく、2日目は安全が確認できるのか脳も寝るそうですよ。 実体験からも確かに1日目のホテルって何だか、よそよそしく…

韓国へ海外旅行。1日目(夜)

なんとかホテルのチェックインまでたどり着いた男2人。 英語も韓国語も話せない男2人がどのように韓国旅行を楽しんだのか? タイムスケジュールと共に心の声を入れていきますので、どうぞ見てやって下さい。 ⚫︎旅行メンバー ⚪︎私31才→めっちゃ食う。記録、リ…

ストレスまみれ?リラックスできるかは考え方次第??

「リラックス」 →落ち着く、こころが穏やか。 つまりはストレスのない状態。 考え方によっては今の生活がストレスなく快適な場所と感じることはできると思います。 しかし当たり前のことが幸せだと気づくことが何よりも難しいことですよね。 残念ながら現代…

逆転の発想!リラックスする!

今週のお題「リラックス」 リラックスする方法ってニ通りと思います。 1、リラックスする行為を行う、またはリラックスする場所に行く。 2、ストレスを乗り越えて日常の今をリラックスできる空間に変える。 詳しく説明していきますね。 1、リラックスする行…

韓国へ海外旅行。1日目(昼)

無事に韓国の地へ降り立った男2人。 英語も韓国語も話せない男2人がどのように韓国旅行を楽しんだのか? タイムスケジュールと共に心の声を入れていきますので、どうぞ見てやって下さい。 ⚫︎旅行メンバー ⚪︎私31才→めっちゃ食う。記録、リサーチ係。 ⚪︎友達3…

簡単、気軽にできるおすすめリラックス方法

「リラックス」とは 緊張を解いて落ち着くこと。 ゆったりとした気分になる、くつろぐこと。 だそうです。 いくつか思い付いたので、私個人的なものですが、紹介します。 1、仕事終わりのお風呂 2、家に帰って部屋着に着替える 3、ベットにダイブ 4、好きな…

断食(ファスティング)7日目

今日で開始して1週間目。 天気は曇り、暑くもなく雨も降らず快適だー! 換気は空気の入れ替えやっておこー! 断食 7日目書いていきます! 断食することによって発生する変化や内容を記録していきます。 ①体重 ②身体への影響 ③体力 ④運動 ⑤取得水分量 ⑥周りか…

断食(ファスティング)6日目

昨日体重減ってなかったなー。 起きてそうそうそんなこと思ってたけど、鏡見てビックリ変化が! あと昨日はあんまりよくなかったから今日はいい日にしよっ! 今日から少し断食スタイルも変えていきますー! 断食 6日目書いていきます! 断食することによって…

断食(ファスティング)5日目

なぜだっ! うまくいかないぞ! 今日はそんな日! 準備してたポカリ忘れての出社。 辛い、辛すぎる。 耐えきれずコンビニで余計な出費。 はい、では断食 5日目書いていきます! 断食することによって発生する変化や内容を記録していきます。 ①体重 ②身体への…

断食(ファスティング)4日目

もう4日目? そう4日も経ってしまったんですね、危うくレンタルDVD返し忘れるところでした。 勝手に返してくれた嫁に感謝! はい、では断食 4日目書いていきます! 断食することによって発生する変化や内容を記録していきます。 ①体重 ②身体への影響 ③体力 ④…

好きな街 大阪

今週のお題「好きな街」 タイトルでも書いたんですがズバリ大阪ですね。 良いところ ①美味しい食べ物がいっぱいある! ②都会の雰囲気、ディープな街並みを味わえる! ③観光場所が沢山ある! 私は田舎育ちで現在も田舎に住んでいるので、美味しいもの、都会の…

断食(ファスティング)3日目

今日が空腹感の山場かな? 起きたら口カラカラの3日目突入です! 今日は水分飲むぞー!! 断食 3日目! 断食することによって発生する変化や内容を記録していきます。 ①体重 ②身体への影響 ③体力 ④運動 ⑤取得水分量 ⑥周りからの反応 ⑦モチベーション 今日は…

断食(ファスティング)2日目

んー!何も食べてなくて朝はくる! はい、断食 2日目! 断食することによって発生する変化や内容を記録していきます。 ①体重 ②身体への影響 ③体力 ④運動 ⑤取得水分量 ⑥周りからの反応 ⑦モチベーション さて2日目、仕事は休みです! 予定は夜入ってたのですが…

断食 (ファスティング)1日目

急に開始しました! 断食 1日目! 断食することによって発生する変化や内容を記録していきます。 ①体重 ②身体への影響 ③体力 ④運動 ⑤取得水分量 ⑥周りからの反応 ⑦モチベーション ちなみに私のスペックですが 31歳、男、身体は171㎝です。 断食は2回目、半年…

韓国へ海外旅行。1日目(朝)

前日初めて海外旅行へ行ってきました! 韓国旅行の二泊三日のツアーだったんですが、ほぼ自由時間。 英語も韓国語も話せない男2人がどのように韓国旅行を楽しんだのか? タイムスケジュールと共に心の声を入れていきますので、どうぞ見てやって下さい。 ちな…

韓国旅行0日目(前日)

生まれて初めて海外に行くことになりました! パスポート作って、友達と予定合わせて、ツアー予約して、計画を立てて、、 めっちゃ楽しかったんですが、その話は別の機会に。 今回は国外に出る前日の話をします! ●本日の旅行メンバー ⚪︎私31才→めっちゃ食う…

最近おいしかったもの

今週のお題「最近おいしかったもの」 先日旅行に行ってきました。 なんと初の海外旅行、場所は韓国のソウル。 以前から本場の味を体験したいと思っていたので、ビビンバや焼肉、キムチなんかを食べたいって思ってたんですよ。 で、実際行って食べてみたんで…

福岡発!2泊3日の韓国旅行の計画

初めての海外旅行を計画しました! 場所は韓国。理由は近いから! まず、ツアー内容の確認。 1日目 福岡空港10:25発、仁川空港12:20着。 各自でホテルへ移動チェックイン。 2日目 自由行動 3日目 仁川空港14:40発、福岡空港16:00着。 このほぼフリーな内容の…

わたしの自立 初めての一人暮らし

自立とは環境が勝手に育ててくれる。 中、高校生のときに思ったよ、何度も。 やりたいことも見つからない。 私は中学時代、頭よくなかったから進学校にいけなかった。 そして偏差値で何となく選んだ地元の工業高校に入った。 2年生のときに専門学校を目指す…

趣味、好きなことって何だろう?わからない人へ

テレビや周りの人がいいます。 好きなことをやろう!と。 でも私は趣味すらないけど?という方、今から一緒に考えていきましょう! 1、好きなことの存在を知らない。 2、興味を持つ余裕がない。 3、時間がない。 4、初めても続かない。 1、好きなことの存在…

恐怖の健康診断

健康診断のメリット 病気を完治できる可能性を上げれる。 病気かも。の不安感をなくせる。 身体の異常を数値で見れる。 デメリット 予約や検診に時間を取られる。 費用がかかる場合も。 結果によっては精神的ダメージが。 私も先月健康診断に行ってきました…

親知らずの抜歯の感想(上顎編)

本日親知らず抜歯してきました! 今から6時間ほど前です。 親知らずって何? 親知らずは奥歯のさらに奥に生えている歯のことです。現代では硬いものを食べないのでそもそも生えてない人もいるそうです。また生えてきているが生えてる向きが通常の歯と違う向…

わたしの手帳術

今週のお題「わたしの手帳術」 ベスト手帳はどれ? 長年仕事でお世話になった手帳や身についた手帳術を紹介します! まず悩みとして メモした手帳はどの手帳? メモしてたのにやり残した。 メモ欄が足りない。 ページが千切れてしまった。 大きすぎて持ち運…

初心者ブログのアクセスを伸ばす為にSEO対策を。

せっかく書いたブログ全然読まれないと書いてる意味ないよな。って精神病みますよね。。 改善して苦労を成果に繋げましょう! SEOを意識する。 SEOとは検索エンジン(Google、Yahoo!など)でキーワード検索したときに自分のサイトが最初のページやページの…

初心者サイクリング クロスバイクで100キロオーバー

結論 110キロを7時間半で行けました! お尻が痛くなる! 準備 1、コースを決める。 2、天気を確認。 3、チャリのメンテ。 4、持ち物確認。 5、目標を立てておく。 1、コースを決める。 コースは初めてなら地元がいいです。多少でも地元感があれば、余計なス…

子育て中の車の買い替え。新車と中古車どっち?

妻の車。アルトエコの3回目の車検。前回の車検時にほとんど交換してなかったので、今回はかなり高額になるそう。なんと査定で10万越え。。 子供の2人目が生まれたタイミングでアルトエコを買ってたので、それからもう5年以上の月日が経ってしまった。今では3…

妊娠、子供を持つことの意味

意味はその人の捉え方次第。 妊娠という経験をさせてくれる。 名前をつけるという楽しい宿題をくれる。 妊婦という立場で物事を見れるようになる。 赤ちゃんを通じて喜びや悲しみを経験させてくれる。 子供が産まれると幸せになります。妊娠がわかり、お腹で…

なぜだ?ブログのアクセス数伸びない

はてなブログを初めて1週間。 記事の数が大事、継続が大事ということを1番に考え、毎日1〜4記事を書き、1週間で15記事をアップしてアクセス数が15PV。 うーん。最初の日は1週間の動きは2、0、6、2、5、0、0。2日目の0はまだ納得できたんですが、6日目、7日目…

2018年ユニクロでコーディネート メンズ、秋冬編

最近はユニクロ人気ですよね。 昔は価格は安く、質はよくなかったので、ユニクロを着てたらユニバレ(ユニクロを着てることをバレること)と馬鹿にされてた時代もありました。 今は質も向上し、デザインも海外の有名デザイナーを採用した商品を出すので、価…