逆転の発想!リラックスする!

今週のお題「リラックス」

 

リラックスする方法ってニ通りと思います。

1、リラックスする行為を行う、またはリラックスする場所に行く。

2、ストレスを乗り越えて日常の今をリラックスできる空間に変える。

 

詳しく説明していきますね。

 

1、リラックスする行為や場所に関しては好きなものを食べる、ソファーでまったり過ごす、景色の良いところに行くなど、ほとんどの人が実践されてると思います。

人それぞれやり方があると思いますが、一般的には好きなことを行なって自分なりに居心地の良い空間を作り、時間を過ごすことかなと思います。

参考までに私のリラックス法↓

 

2、ストレスを乗り越えて日常の今をリラックス空間に変える。

つまりものすごいストレスを意図的に作り、日常とギャップを作ることで、普通の時間をリラックス空間に変えるということです。

 

具体的には

お化けなどが苦手な人はお化け屋敷に入る。

絶叫マシーン系が苦手な人はジェットコースターに乗る。

高所が苦手なら空中ブランコでも緊張するかと思います。

f:id:yuki00182746:20181107134748j:image
f:id:yuki00182746:20181107134744j:image

 

他にもバンジージャンプ、プールなどの飛び込みやスカイダイビングなどアクティブに自分を追い込むことができます。

 

人前で話すことが苦手な人なら、大事な会議で発言やスピーチ、プレゼンを行うことも瞬間的にものすごいストレスを感じることができます。

 

いずれにせよ、その物事が終わった瞬間に今まで抱えてた重圧から解放され達成感を感じ、同時に何もないその場の空気さえリラックス空間に感じることができます。

荒療治的な感じもしますが、普通のリラックスに飽きたという方はスリルも付きまといますが、試して一味違ったリラックスを味わって下さい!