2018-09-14から1日間の記事一覧

貯金の方法

お題「貯金の方法」 貯金ってどうやってます?これけっこう人それぞれで違いがあると思います。 私の場合は ①確定拠出年金、②米ドルの保険、③JAの積立 の3つをやってます。 ①確定拠出年金 年金の積み増しみたいなものです。給料から自分が設定した金額を天…

おじいちゃん、おばあちゃん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 私にはおじいちゃん、おばぁちゃんが3人ずついます。 一瞬は?どーゆーこと?って、なった人いると思いますが、もちろん血の繋がったおじいちゃんとおばあちゃんは2人ずつで、直接血の繋がりがないじーちゃんとば…

金の月見バーガーおいしいの?食べてみた感想!

今年はマクドナルドの月見バーガーが3種類になりましたね! 月見バーガー、チーズ月見バーガー、金の月見バーガー! 今回は新作の金のチーズ月見バーガーを実際に食べてきたので書いて行きますね! まず、何が売りか見てみると 一、とろける金色厚切チーズ …

やる気でない人のやる気の出し方

今日はあれをやんないといけないんだよなー。前日からわかってたことを後延ばしにして、気付いたら昼、気付いたら夕方、もう今日は無理だから明日だな。で、明日も同じことを繰り返し、結局期限ギリギリで完成度の低いものに仕上げたり、罪悪感に狩られなが…