韓国へ海外旅行。1日目(朝)

前日初めて海外旅行へ行ってきました!

 

韓国旅行の二泊三日のツアーだったんですが、ほぼ自由時間。

英語も韓国語も話せない男2人がどのように韓国旅行を楽しんだのか?

タイムスケジュールと共に心の声を入れていきますので、どうぞ見てやって下さい。

 

ちなみに前泊は友達の妹の家(福岡)でさせてもらってます。

 

⚫︎旅行メンバー

⚪︎私31才→めっちゃ食う。記録、リサーチ係。

⚪︎友達32才→めっちゃ食う。海外経験有り。

 

⚫︎午前中の経路

福岡(友達の妹の家)→福岡空港→韓国、仁川空港

 

6時

起床。本当は5時半にアラームかけてたけど、二度寝してました。

速攻で準備し、友達の妹の旦那さんに近隣の駅まで送ってもらいました。

泊めて頂いた上に送迎まで、、感謝しかないですな。

うん。

博多駅までの切符買って電車移動、560円。

 

7時

博多駅から空港まで乗換えて移動。

260円、計820円。

 

8時空港の国内線から国際線へバス移動。料金はかかりませんが10分くらいかかります。

空港着いたらので速攻で予約しておいたイモトのWi-Fiを受け取りに。

受取場所はね、しっかりメールでもらってます!

f:id:yuki00182746:20181016211629p:image

ポーチを受け取りましたが中にはポケットWi-Fi、充電器、変換コンセントが入ってました。

f:id:yuki00182746:20181016205823j:image

初めての利用で言葉で説明されたがよくわかってない。

しかし説明書見ればわかるでしょ、っとわかったフリしてその場を離れました。

f:id:yuki00182746:20181016211340j:image

イモトのWi-Fiの料金はクレジット払いにしましたが後日請求が来るとのことでした。

そして国際線、初めてのチェックイン。(搭乗手続き)

そこで、あれ航空ナンバーとかいるの?

ツアーのメールには何も書いてなかったぞ。

というか、ツアーだからまとまってチェックインするのかな?

とか思ってたけど、完全に各自でやるみたい。

余計怖いぞっ。

と思いながらチェックインカウンター?に並ぶと美人なお姉さんが、

パスポート見せて、帰りはいつですか?預ける荷物ありますか?的なことを聞かれてすぐに終わりました。

ちなみに友達と2人だったんですが、一緒に並ぶシステムで、一緒に手続き進める形でした。

ふぅ。

ここは経験したことないところだから、無事済んで安心しました。

搭乗手続きまで少し余裕ありそうだったので、朝食へ。

空港内のレストランを回ってみたが、予想通り気持ち高い。

なので、コンビニでサンドウィッチ購入。

257円、計1077円。

 

9時

まだ国内なのに携帯の充電はすでに87%、これは焦る。

無料で使えるコンセント付きのテーブルの席が空いたのですぐ充電。

先程買ったサンドウィッチ食べながら、イモトのWi-Fiの説明書を読み漁る!

にゃるほどね、設定からやるのねー。

と、思ったらそもそもアップデートしてなかったから、ここにきてギリギリでアップデート。

これ、もし時間かかるやつなら国外でアップデートするパターン?パケ死するパターン??

と、めっちゃ焦りましたが充電が100%になるのを待ってたら、アップデートも何とか間に合いました。

その後、急いで出国審査へ。

すごい怖いです、真顔で真剣にチェックされます。

安全を維持する為に必要なんでしょうが、あんなに真顔で冷たく対応するなら機械でやったらどうなんだろう?と思いますね。

指紋と顔写真?を取られてるみたいでした。

 

10時

搭乗ゲートで待機。

五分くらい遅れるとアナウンスありましたが、ゆっくりできてちょうど良かったです。

周りを見ると外国か女性の組み合わせばっかり、男2人で韓国旅行は珍しいみたいです。

その後飛行機へ移動。

友達は国外は言葉が通じないとか、緊張するーとか言ってましたが、私は緊張ゼロ。

仕事ならまだしも遊びなら時間も自由に使えるし、携帯さえあれば何とかなると思ってました。

 

11時

飛行機の中でCAさんから入国申告書を2枚渡されました。

↓こんなやつ。

f:id:yuki00182746:20181017010004j:image

そんなの聞いてないよー、

海外に行き慣れてないのでまさか機内で書き物あるとは思っていない、手元にボールペンがない。

美人CAさんからボールペン借りて乗り越えました。

何度も言うよ、美人のね!

 

12時

うっかり寝てて外見たらもう韓国の大地見えてました。

f:id:yuki00182746:20181017010522j:image

そして上陸ー!

ん。着陸かー!

f:id:yuki00182746:20181017010643j:image

 

ちょっと長くなってしまったので、

このブログ1日目、午前中は着陸まで。

 

まだ足を下ろしてないので、国内と同じ感覚です。

ドキドキも特になし。

 

支出1077円(移動+朝食費)

疲労度0%(飛行機で寝たからね)

満足度95%(問題なし、寝坊以外計画どおり)

 

続き書くんで是非読んで下さいー!!

 

韓国旅行0日目(前日)