断食 (ファスティング)1日目

急に開始しました!

断食 1日目!

 

断食することによって発生する変化や内容を記録していきます。

①体重

②身体への影響

③体力

④運動

⑤取得水分量

⑥周りからの反応

⑦モチベーション

 

ちなみに私のスペックですが

31歳、男、身体は171㎝です。

断食は2回目、半年前に1週間やりました。

 

①体重

この日はお昼前から夜までの仕事。

朝体重は測ってなかったんですが、仕事が終わり帰宅して体重を測ると

f:id:yuki00182746:20181018130454j:image

65.8キロですね!

思ってたより軽い。

急に開始したので、前日データがないので比較出来ないのはもったいなかったなー。

 

②身体への影響

⚪︎お腹はいつもと変わらずタプタプしてます。

顔もいつもと変わらず肉ついてます。笑

 

⚪︎当然ながら夜はお腹は減りますね。

普段から朝、昼食べないこともあるので、夜まではそんなに空腹を感じません。

しかし、夜ごはんを楽しみに帰る毎日なので、その楽しみがないのは辛い。。

 

③体力

上記でも書いたんですが、朝、昼は食べないこともあるので仕事する分にはいつもと変わらずできました。

 

④運動

特にしてないですね!

8時間は仕事をしましたが、今日は身体を使う仕事というわけではないので運動としてカウントできないですねー。

 

⑤取得水分量

R-1ヨーグルト一本。112ml。

断食中は1日に 1〜2リットルは推奨です。

が、私はこの日R-1を一本で。

本当はたくさん飲んだ方がいいですよ!

f:id:yuki00182746:20181018134304j:image

 

⑥周りからの反応

初日ですから何もないです!

当然です。初日ですから変化なし。笑

特に痩せないし、疲れもないから気づかないですね。

とりあえず嫁と職場の人1人、友達1人に今日から断食ー!って伝えました。

初めて断食する人はビックリされるでしょうが、私は半年前に1週間やってるので、

またやるんですね!無理し過ぎないで下さいよー!

くらいの反応です。

 

⑦モチベーション

自分自身でやると決めて、まだ初日なのでモチベーションは高いです!

2回目ということもありワクワク感はないですが、代わりに余裕があります。

 

以上、断食初日のデータでした。

 

断食2日目のデータです↓