断食(ファスティング)3日目

今日が空腹感の山場かな?

起きたら口カラカラの3日目突入です!

今日は水分飲むぞー!!

断食 3日目!

 

断食することによって発生する変化や内容を記録していきます。

①体重

②身体への影響

③体力

④運動

⑤取得水分量

⑥周りからの反応

⑦モチベーション

 

今日は仕事。

昼からの仕事なので朝ギリギリまで寝てます。

昨日何もしてないが為に、今日の仕事は余計にきついかも??

 

①体重

仕事が終わって夜22時くらいの測定です。

いつもこの時間に測ってます。

結果、

64.7キロですね!

前日比較−0.4キロ、開始からの比較0.9キロ。

今日は1キロ分以上水分とった割には落ちてますね。

やっぱり仕事ですね、ハードな仕事ではないんですが、体動かすと体重落ちます。

 

②身体への影響

⚪︎お腹はタプタプ感減ってます。

胃の中というか、腸も空ですからね。

顔もシャープです。間違いなく。

 

⚪︎お腹減らない。

やっぱり昨日がピークだったのか、空腹感はないです。

 

⚪︎水分足りてない。

普段ならそんなに水分取ってないんですが、食べ物にもかなりの水分が含まれています。

私の場合普段は食べ物からかなり摂取してたんでしょうね。

2日間水分ほとんど取ってなかったから今日起きたら口の中カラカラ、唇カサカサの状態でした。

 

⚪︎顔色が悪い。

これは肝臓にダメージがきてるのか??

早く慣れてくれ肝臓くん!!

夜は目の周りが黒ずんできたように見える。

マッサージとかで何とかなる??

 

⚪︎う〇こ出ない。

時間取られないのでいいですよ!

 

③体力

全く問題ないです。

普段通りの動きです!

 

④運動

8時間の仕事のうち、3時間くらいはよく動いたかな。

運動量では散歩くらい。

 

⑤取得水分量

朝からお茶コップ一杯。

ポカリ900ml。

R-1ヨーグルト112ml。

今日は良く飲んでます、飲まないと体に悪そうなので。。

f:id:yuki00182746:20181019102421j:image

 

⑥周りからの反応

職場の人が美味しいカップ焼きそば食べてて、一口食べてみる?とオススメしてくれた。

残念ながら断食中と伝えてお断りした。

けっこう痩せてると思うんだけどなー。

誰も気づかない。

 

⑦モチベーション

顔色が悪いので、体に悪いことをしてる気になる。

でも周りから顔色悪いですよ!

と言われない限りは1週間はやってみる予定です。

やる気は10中の7くらいかな。

 

以上、断食3日目のデータでした。

 

断食4日目↓